リハビリテーション・ケア合同研究大会 兵庫2021
テーマ:「Let's integrate! ~リハビリテーションの心技体~」  
トップページ
大会長挨拶
開催概要
プログラム
ことはじめセミナー
演題登録
採択結果
参加者の皆様へ
座長・演者の皆様へ
事前参加登録
会場案内・アクセス
関連リンク
単位・ポイントについて
名義後援団体
企業へのご案内
神戸観光局
神戸コンベンションビューロー
旭化成ファーマ株式会社
社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団 総合リハビリテーションセンター
兵庫ダイハツ販売株式会社
富士通Japan株式会社
宿泊のご案内
第2回セラピストマネジャーミーティング兵庫
 
口述発表の皆様へ(現地発表)

今大会での一般演題(口述)は現地発表者による現地発表と、すべての演題の音声付き発表動画のオンデマンド配信(11月10日~12月9日)を行います。
オンデマンド配信ページの各発表視聴ページにコメント欄を設定します。大会参加者より質問やご意見が入力された際は、発表者よりコメント期間中(11月10日~11月21日)にご回答ください。

※現地発表者も必ず、事前に音声付き動画データの提出をお願いします。

  音声付き動画データの作成について(現地・オンライン共通)
発表時間 7分以内
ファイル形式 Microsoft PowerPoint(Windows、Mac)でスライドを作成し、音声を収録してください。動画ファイル(.mp4)に変換して保存の上、ご提出ください。

※作成方法については、音声付き発表動画作成マニュアルをご参照ください。

音声付き発表動画作成マニュアル(PDF)
ファイル名 動画のファイル名は 演題番号演者姓名 で保存してください。
例:O1-01山田太郎

※演題番号は採択結果をご確認ください。

提出方法
※受付は終了しました。
提出期限
10月13日(水)正午(厳守)
10月17日(日)正午
その他 1枚目にタイトルスライド(演題番号、演題名、所属、氏名)を作成してください。2枚目にCOI開示スライドを入れて作成してください。
サンプルスライドダウンロード(PPT)

※提出できるデータのフォーマットは動画ファイル(.mp4)のみです。

※動画はひとつのファイルにしてください(3分の動画2本でといったことはできません)。

※PowerPointソフトはできるだけ最新版をご使用ください。元のスライドサイズは16:9、4:3どちらでも対応可能です(16:9推奨)。

  発表方法

現地会場での発表・質疑応答に加え、オンライン上で事前登録された音声付動画データのオンデマンド配信(11月10日~12月9日)を行います。

1. 現地での発表について
  • (1)
    発表会場
    ANAクラウンプラザホテル神戸9F 第5会場~第8会場
  • (2)
    発表受付
    • 発表時間の30分前までにPC受付(ANAクラウンプラザホテル神戸9F)にて、発表用スライドデータ(音声なしパワーポイント)を提出してください。
    • PC受付にて、文字化けやレイアウトのズレなど動作確認を行ってください。
      【PC受付時間】
      11月18日(木)08:30~17:00
      11月19日(金)08:30~14:00
    • 2日目午前中に発表される方は、1日目に受付をお済ませください。
  • (3)
    発表方法
    発表当日は現地会場にて、発表7分 質疑応答3分でご発表いただきます。

    ※発表はすべてPCプレゼンテーションです。会場内の演台にモニター、キーボード、マウス、レーザーポインターを大会側で準備します。ご自身で操作して発表してください。会場にはWindowsのPCを用意いたします。

    ※計時は発表終了1分前に黄色ランプが点灯、終了時に赤色ランプを点灯してお知らせします。

    ※前演者の発表が始まりましたら、次演者席にご着席ください。

  • (4)
    発表用スライドデータの作成について
    • 現地発表用のスライドデータは、音声なしのパワーポイントをご準備ください。(アニメーションの使用は可)事前登録された音声付きパワーポイント動画(mp4)は、ご利用いただけません。
    • 発表用スライドデータは、PowerPoint 2007・2010・2013・2019(2016)のバージョンで作成してください。
    • 元のスライドサイズは16:9、4:3どちらでも対応可能です(16:9推奨)。
    • 発表用スライドデータは、CD-RまたはUSBフラッシュメモリーでお持ち込みください。なお、メディアを介したウイルス感染の事例がありますので、最新のウイルス駆除ソフトでチェックをしてください。
    • データ作成に使用したPC以外で動作確認を行い、正常に動作することをおすすめします。
    • 動画データのご利用はできません。
    • 発表者ツール(スライドとノートが1画面に表示される機能)の使用はお控えください。
    • 発表原稿が必要な方は、あらかじめプリントアウトしたものをお持ちください。会場内でのプリントアウトは対応しておりません。
    • 発表スライド2枚目にCOI開示スライドを入れて制作してください。
2. オンライン上での配信について

事前登録された音声付き動画データを、オンデマンド配信します。上記の「音声付き動画データの作成について」をご確認いただき、提出期限(10月13日)までにご提出ください。大会参加者よりコメント欄に質問やご意見が入力された場合は、コメント期間内(11月10日~11月21日)にご回答ください。

  ご発表いただくすべての皆様へ

オンライン上での音声付き動画データの配信は、11月10日より開始予定です。コメント欄の利用は11月10日から会期後の11月21日までとなっております。ぜひ、他の発表者の発表もご覧いただき、コメント欄を活用した質疑応答にも積極的にご参加ください。皆様の発表が実りあるものとなりますよう、ご協力よろしくお願いいたします。

Copyright © 2021 Rehabilitation Care Joint Annual Conference in HYOGO.  All right reserved.